頭で考えるな!今行動せよ Don’t think! Just do it.

自分の本意とは違う行動

仕事は今日はここまでいいと思うと

…それ以上進んでしまう

ここまでやろうと思うと

…そこまで行かない

頭で考える思いと 実際の結末は違う

わたしが思うほど自分は解っていない それが自己である

だから こうなろうとは思わない方がいい

自ずと自分が進むべき行動は 勝手に選ばれて進む

それが 生きるということである

実は今にあるようでない意識

人は忘れ物をする

人はやらなければならないことをし忘れる

これは 現実と頭の中で考えていることが同じではないことの現れである

いつも意識は ここにあると思っていても

時に妄想や過去や未来に飛び

ときに現実に戻ったりする

ふわふわしたものである

だから 人は今の現実から離れ 忘れ物をする

こうして わたしの忘れる原因が説明できる

そして 妄想でない現実にもどる